NLPを取り入れた「コーチング研修」「エグゼクティブコーチング」市場でNo.1の実績 COACH-ING.COM コーチ・アイエヌジー

Blog Sachiのジーンズ姿・普段着の独り言
TOPPAGE WHAT'S NEW BLOG 公開講座 Q&A お問い合せ
前の5件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次の5件

ファイル 2015-10-21 20 13 12.jpegドラゴス博士 初来日【アメイジング・ユー】
日本イベント、感動のうちに終了しました。


ご参加、ご協力、関わってくださった
みなさまに心から感謝です。


内容の共有は、10月のプチ・コーチング
「世界とシンクロしてますか?」
にアップしています。

 

 


横浜、東京、神戸の3日間で300名以上の方にご参加いただきました。
本当にありがうございました。
 
世界ではニューリーダーとして有名なドラゴス博士も
日本では誰も知る人はいませんでした。
 
私たちの誰もも会ったことなかった。。。(笑)
 
ドラゴス博士とfacebookでつながった
 i愛NLP協会 共同代表のユール 洋子との
ご縁で始まったi愛アメイジング・プロジェクトは、
 
私たちをドラゴスが伝えている「100%コミットメント」で
自分たちを信じるアメイジングな旅をさせてくれました。
 
2ヶ月前は、マジで、砂漠を歩いているようでした(笑)


そして、私たちが意図していた目的地に、
関わってくださった方々の応援で辿りつくことができました。

参加者の方のフィードバックから
 今、まさに、必要なメッセージが
ベストなタイミングで、必要な人に届いたと感じています。

本当に、感謝です。

ファイル 2015-10-19 7 24 19.jpeg
日本講演は、横浜からスタート。
 
10月17日(土)横浜、映画上映会の様子。

 
特別ゲストてんつくマンさんとの
対談もありました。











ファイル 2015-10-19 7 23 18.jpeg
横浜、映画上映会の記念写真です。
会場のいいエネルギーが伝わってきます。

私たちが描いたビジョン通り、140名の方に
ご参加いただきました。





 




ファイル 2015-10-22 10 54 08.jpeg
10月18日(日)東京ワークショップ。

さちの担当は、いつも通り司会です。













ファイル 2015-10-19 7 23 54.jpeg

東京ワークシップの記念写真。













ファイル 2015-10-22 10 23 47.jpeg

10月20日(火)神戸ワークショップ。
「神戸復興20年特別企画」

 

 

 

 

 

 

 

ファイル 2015-10-21 20 13 54.jpeg 

神戸ワークショップ記念写真。

 


 

 

 
 
 
ファイル 2015-10-22 10 44 05.jpeg10月20日(火)神戸、映画上映会
「神戸復興20年特別企画」





 
 
 



ファイル 2015-10-21 20 14 25.jpeg

神戸は平日にも関わらず
WSと映画で120名以上の方に、
お越しいただきました。

 

神戸、映画上映会の記念写真。
 
日本での全てのイベントが無事終了!





 
ファイル 2015-10-21 20 14 57.jpeg

今、【アメイジング・ユー第1章】という
一つの旅を終え、ドラゴスから受け取った
メッセージとともに、新たな出発です。

共にネクスト・ステージへ。

Thank you for THE AMAZING YOU in Japan.
We are amazing!
http://www.drdragosb.com/

 
 

最後に、TEDトークに出演している
デレク・シヴァーズ 『目標は人に言わずにおこう』をご紹介しますね。

神戸WSで参加者の方が質問されました。
 
「目標は、人に言わない方がよいとおっしゃいましたが、
私は、人に言った方がよいと思っているのですが、どうしてですか?」

Dr.ドラゴスは、
「本当に信頼できる友人なら言ってもいいと思います。
 僕の周りには、いなかった。
 
TEDトークに出演している
デレク・シヴァーズ 『目標は人に言わずにおこう』
をご紹介します。
 
こんな考え方もあります。一度ご覧ください」と、回答されました。
 
最近、言われているシェアするとか
できるだけ多くの人に夢や目標を語ろうというのとは、
ちょっと違うなあと思われるかもしれません。
 
ご参考までにご覧ください。


IMG_2092.jpg私生嶋は、9月17日からイギリス、ウェンブリーで
開催された
国際コーチ連盟主催のコーチング・カンファレンス
「ICF Advance 2015 :Science of COACHING」に
参加してきました。

世界32カ国から115人のコーチが参加。
日本からの参加は3人。日本人は2人でした。

THEORY MEETS PRACTICE.

「理論を知ると実践する」という意味合いでしょうか。

カンファレンス会場近くには、
ウェンブリー(Wembley)スタジアムがあり
ちょうどラグビー・ワールドカップの真っ最中。

 

 

 

IMG_2083.JPG

日本チームが南アフリカに勝利した感動の嵐が
日本中を駆け巡ったと聞きました。

私は、偶然にもワールドカップの真っ最中に
スタジアムの近くに滞在していたのですが、
時間的にラグビー観戦はかないませんでした。

街の至る所には、ラグビー・ワールドカップが
演出されていました。

 

 

 


IMG_2095.JPG

アドバンス2015のコーチング科学テーマは、

Supervision (スーパービジョン)
Mindfulness (マインドフルネス)
Coachability (コーチャビリティ)

コーチとして、アドバンスレベルを実践的に
学びました。

世界各国のコーチと3人組を組み、
コーチ、クライアント、スーパーバイザー(オブザーバー)になり課題を実践します。

話す力が弱い私は、気合いと根性で何とか、、、
乗り切りました~(笑)

  

IMG_2170.JPGCoachability (コーチャビリティ)について、
スビーカーのTomas Chamorro博士のお話を
共有しますね。

Coachability (コーチャビリティ)とは、
コーチングを受ける能力です。

日本語ではクライアント力とも言いますよね。

Tomas博士が言っていました。

 

 


アリストテレスの言葉を引用し、

『人は、物事を繰り返す存在である』
『We  are what we repeatedly do!』     Aristotle

と話されました。

(帰国後、アリストテレスの言葉を調べたら、
 まだ続きがあるんですね。続きは文末に記載しました)


そして、

「Personality is Behavior.」
「人格は、振る舞いである」

「Behavior is Personality 」
「振る舞いは、人格である」

人格(特性)は変えることができないが、振る舞いは変えることができる。
振る舞いが変わるということは、人格が変わっている。と言える。

人格(パーソナリティ)を変えるのではなく、
振る舞いを変えることで、本物のパーソナリティになっていく。

振る舞い(Behavior)が変わるかどうかは、
コーチャビリティ(Coachability)次第である。

コーチャビリティは、
「認識の変化」と「意志の変化」である。

本人が真実のフィードバックを受け取れるかどうか。

変革(ソリューション)は、真実のフィードバックをすること、

と話されていました。


言うまでもなく、
コーチ自身がコーチャビリティが高い必要があります。

コーチングを学びたい人は、
まずコーチャビリティ(コーチングを受ける能力:認識の変化と意志の変化)を
磨いていく必要がありますね。


名古屋で初めて、ブレインコースを開催します。
残席4席です。

http://wsc-japan.com/work/bc/index.html

脳科学を取り入れたホールシステムコーチング(R)
2日間のブレインコースでは、

自分が普段、無意識に繰り返し使っている言動やクセを
認識し、

そして、より成果を出すために、
言動(振る舞い)を変えて、脳をバランスよく使えるように
プログラムしています。

コーチ力はもちろんのこと、
コーチャビリティもありがりますよ。

国際コーチ連盟(ICF:本部アメリカ)は、
世界基準(スタンダード)として
サイエンス(科学)、アート(芸術)、プラクティス(実践)を揚げています。


ホールシステムコーチング(R)は、この3つで設計、デザインしています。

ブレインコース 名古屋
2015年11月28日(土)-29日(日) 

http://wsc-japan.com/work/bc/index.html

ご検討の方は、どうぞお急ぎくださいね。


ICF Advance 2015のレポートはこちらからご覧いただけます。


9月よりWSCフェイスブックページに、
【今日の質問】などを毎日、投函しています。

朝の快適なスタートにご覧いただけるとうれしいです。

https://www.facebook.com/wholesystemcoaching


そして、9月よりご要望におこたえして、WSC説明会を行っています。
オンライン(電話)ですので、
どこからでもお気軽にお電話でご参加いただけます。


下記、セミナー&勉強会のスケジュールです。

自分や人の可能性を開くことにチャレンジしている人(チャレンジしたい人)は、
初の名古屋開催 ブレインコースに、ぜひご参加くださいね。

大阪は、2016年2月月20日(土)・21日(日) です。

 

IMG_2218.JPGアリストテレスの言葉の続きです。

『人は、物事を繰り返す存在である。

従って、優秀さとは行動によって得られる物ではない。
習慣になっていなければならないのだ』

『We are what we repeatedly do.
  Excellence, then, is not an act, but a habit.』

-----------------------------------------------




(CEOマグダと記念写真、がんばりました~)


人格(パーソナリティ)は変えることができませんが、
振る舞いを変えることで、習慣化し、
本物のパーソナリティになっていくと言えるでしょう。

まずは、言動、振る舞いを変えるところから
始めていきましょう!

http://wsc-japan.com/



IMG_2095.JPG【ICFからお知らせです】

ICFは2015年グローバルスタディとして、
【コーチへのアンケート】を世界規模で実施しています。

日本語で回答でき、15分位で終了します。

http://www.coachingsurvey2015.com/

アンケートの回答がその地域で100名を超えると、
日本独自のデータを出してもらえます。

 


2015年10月2日現在、まだ100名に達していません。

コーチのみなさま(ICFの会員の有無は関係ありません)、
アンケートへのご協力をお願いします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 



海外出張のお知らせです。

期間:2015年9月16日( 水)~9月27日(日)

パソコン・携帯電話を持っていきますので、
Eメールは拝見できますが、
すぐにお返事ができない場合がございます。

携帯電話は、日本と同じ番号でつながります。
期間内は、時差の関係やつながらない地域に
いることもございますので、
ご不便をおかけするかもしれません。


なお、通常通り営業しておりますので、
お急ぎの場合は、弊社事務局スタッフまで、
お電話をお願いいたします。

ご不便をおかけいたしますが、
何とぞご理解のほどよろしくお願い申しあげます。




2015年8月13日(月)~8月16日(日)まで夏期休業とさせていただきます。

8月17日(月)から通常どおり営業いたします。

夏期休業中のお問い合わせへの返信・回答は、8月17日(月)以降となります。

ご不便をおかけいたしますが、何とぞご了承くださいませ。


 



前の5件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次の5件
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」トピックスや、生嶋流プチコーチングなど、最新情報をメールで配信!メールマガジン
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋ブログ
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋のフォトギャラリー
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋がお手伝いできるメニュー
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のコーチング研修・講演

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のコーポレートコーチング
(企業・組織単位でのコーチング・業務改善・改革)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の全脳コーチング「プロコーチ養成」プログラム

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のエグゼクティブコーチング
(経営者・経営者層への1対1コーチング)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のビジネスコーチング
(管理者・営業職への1対1コーチング)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のパーソナルコーチング

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のNLP資格取得コース
(創始者リチャードバンドラー認定資格取得コース)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋のNLP体験記
(感動のNLPトレーナーコース体験記[完結編])

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋のコーチカフェ
(交流のある方々やお気に入りなどのご紹介)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の業務改善実績 コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のクライアントの声
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のマスコミ取材履歴 コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋のプロフィール コーチングとは? NLPとは? コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のパートナー コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の会社案内
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の特定商取引法に基づく表示
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の個人情報のお取り扱いについて
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のセミナー受講規約

BLOGのご案内