NLPを取り入れた「コーチング研修」「エグゼクティブコーチング」市場でNo.1の実績 COACH-ING.COM コーチ・アイエヌジー

Blog Sachiのジーンズ姿・普段着の独り言
TOPPAGE WHAT'S NEW BLOG 公開講座 Q&A お問い合せ
前の5件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次の5件
IMG_1043.JPG

2日目も快晴。
朝一からモンサンミッシェルの
修道院の見学です。









IMG_1046.JPG
島内は、石畳で、こんな感じです。
ホテルも数件あります。












IMG_1059.JPG
展望台から見える景色です。
潮が引いています。












IMG_1139.JPG

麦畑がひろがるのどかな田舎町。

ホテルの裏からの眺めです。










IMG_1080.JPG

美しい中庭と回廊。












IMG_1102.JPG
Α Ω (アルファとオメガ)

始まりと終わり。

深いです。









IMG_1151.JPG

引き潮で、土はカチカチに乾燥していました。

潮の引いたモンサンミッシェルの周りを少し、
歩いてみました。

歩くツアーもあるみたいです。






IMG_1130.jpg

ゆっくり修道院を見学した後は、
対岸のホテルのレンストランでランチ。

モンサンミッシェルを眺められる素敵な場所で、贅沢な時間です。

料理もおいしいです。

観光客しかいませんが。。。。(笑)

Facebookを見て、友達が12:00からミサがあることをお教えてくれました。
残念ながら、一足違いで出ていました。

夕刻のミサに参加しようと思ったのですが、
開門に間に合わず、参加できませんでした。



IMG_1163.JPG
夜は、メルキュールホテルのレストランで
一人コース料理(笑)
名物のムール貝です。

早い夕食後、次の日のホテルの予約と電車のチケットを手配して、ちょいと仮眠。

日没22:00頃にもう一度モンサンミッシェルに行って夕陽を楽しもうと思っていました。



IMG_1171.JPG
目覚ましの音が聞こえず、目を覚ましたら朝5:00でした〜(笑)

で、小雨の中、早朝の散歩へ。
幻想的ですねー。

朝一9:30のTGV新幹線を乗車するレンヌ駅行きの
バスで会った日本人の人に聞くと
昨夜は曇りで夕陽は出ていなかったらしいです。



私本当に、運がいいです。

同じ景色は、2度とない。

あるのは、今、ココ、この瞬間。

今、ココに、感謝ですね。



IMG_0965.JPG思い立って、7月2日〜7月7日
(8日午前8:35日本着)まで、
フランス一人旅をしてきました。

フランス行きを決めたのは、5日前。
JALマイレージで飛行機が取れる場所に
行きました(笑)







IMG_0959.JPG
初めてのエールフランス、ビジネスクラスは、快適でしたよ〜。
機内食は、シャンパンと本格的フレンチ。
量が多いですねー。

中2日は、ホテルも予約していない行き当たりばったり(笑)
 
急だったので、ガイドブックは持たず、
国際免許は切れたまま。なのでレンターの選択肢はない。

 


偶然にも7/2(木)は、満月!
フランスは、20年前にパリを団体旅行で訪れたきり。

ということで、フランスでも行ったことがない場所に決めました。

「満月の日に、世界遺産のモンサンミッシェルに行こう!」

モンサンミッシェルは、パリから日帰りバスツアーや1泊2日のバスツアーがあります。

しかし、団体バスツアーは、楽チンだけど、NG。
一人で気ままに行く事を選びました。

IMG_1198.JPG
ネットでパリ国鉄のTGV新幹線の時刻表を
調べてみるとパリ・シャルルドゴール空港から
モンサンミッシェルに近い、
レンヌ駅まで約3時間。

そして、レンヌ駅からモンサンミッシェルまで
バスで1時間30分という行き方が一般的。

(特に日本人には乗り換えがないから
ガイドブック等で勧められているそうだ)








4時間30分は、時間が相当かかる〜、遠いのね。
行ってわかったことだけど、モンサンミッシェルは周りは
麦畑しかないとてものどかな田舎です。

IMG_0966.JPG
飛行機でレンヌ空港に行く事も考えたけど、
往路は、羽田 7:35発、パリ・シャルルドゴール 12:50着で、レンヌ行きの飛行機が夜までない。

ってことで、TGV新幹線を使うことを決めました。

そして、問題が発覚。
 
 
 




レンヌからモンサンミッシェル行きのバスの最終は、16:30頃(17:30頃だったかも)。
空港発 14:49だから、レンヌ着は 17:50。
最終バスに間に合わな〜い。

レンヌ泊はあり得ない。
だって、7/2(木)は、満月だからさ。
エネルギーの高い日に、モンサンミッシェルと満月のコラボを見たい。

バリ国鉄のネットを調べたら、レンヌ駅から普通列車に乗り換えて
ドル駅まで行けば、そこからタクシーで30分くらいで、
モンサンミッシェルに行けることがわかった。

IMG_0971.JPG
ドル駅 18:43着。
駅にはタクシーは一台もなく、
電話して呼ぶしかなさそう。

そして、駅前のカフェに入り、ビールを注文して
お店の人に、「タクシーを呼んでほしい」と
お願いしました。

すると、お店の人は、常連客に、
「モンサンミッシェルまでタクシーするか?」って聞くわけですよ。
行ったれやって感じで(笑)






さちは、「いいです〜。タクシー呼んでください」って言うだけど、
結局、お客さん(おじさん)のプジョーで、ホテルまで送ってもらいました〜(笑)

おじさんは、泊まるホテルの場所を知っていて、
とても助かりました。

おじさんは、英語はわからず、
さちは、フランス語がわからず、
お互いに非言語でコミュニケーション。
何とか、会話は成立しました〜(笑)

モンサンミッシェルの島内には、
15分ごとに無料バスが宿泊したHotel Vertの前から出ていました。


IMG_1133.JPG

対岸は、この2つ星のホテルしか空いていなくって
どんなホテルか心配していましたが、


とても清潔で部屋も広く、フロントも感じが良くて、
Wi-fiは無料、スーバーはお隣だし、
快適でお得でした。(1泊朝食付きで12,500円位)


 







IMG_1132.JPG

ホテルの前の公園。


道を挟んだ前のメルキュールホテルが良かったんですが、Hotel Vertで快適でしたよ〜。


日本やアジア、欧米の団体旅行にも使われていましたよ。






 

IMG_0984.JPG

モンサンミッシェルの日没は、22:00頃。
夕焼け、夕日、満月を満喫できました〜。

facebookに投函したら、
お友達がモンサンミッシェルって曇っていることが多いって。
快晴でナイスですねって。


そうなんですよね。

強運の持ち主です(笑)



 

 

 

 

 

ファイル 2015-07-18 16 34 12.jpeg

美しい夕日!


左手がモンサンミッシェル。
ずーーと、22:00過ぎの日没まで、
寝転がったり、日本人観光客の人と話したりして
ライトアップを待ってました〜。

ホンマに観光客だらけです(笑)
 
 

 
 


 

 
IMG_1005.JPG
 
絶景~。
感動~。

ただただ、眺めている至福。
 
 

 





IMG_1034.JPG
22:00頃の日没後、24:00まで
ライトアップされていますよ〜。

長い一日を無事終えました。

翌日は、修道院の中を開門の9:00頃から
見学しました。
人が少ないので落ち着いて見学できるようです。



 
 

 


33018a_f01959240d4c40f08866b723be0e2b8d.jpg_srz_p_980_487_75_22_0.50_1.20_0.00_jpg_srz.jpg













☆一般社団法人 i愛NLP協会設立3周年記念イベント☆
『人生のネクストステージへ進みたいあなたのメンターに出会う映画! 
 アメイジング・ユー:輝く未来、素晴らしきあなた(日本語字幕)』

〈上映会&トークショー・ワークショップ(通訳付き)ツアー〉

チームメンバーがイキイキ動き出す
NASAのチームビルディングに直接関わったドラゴス博士から
日本で直に学べます!

ドラゴス博士が10月に初来日!
10月17日(土)横浜、18日(日)東京、20日(火)神戸で開催します。

ネクストステージを目指す人必体験!

横浜:2015年10月17日(土曜日)  18:30〜20:30
   横浜情報文化センターホール
   講演・上映・Q&A

東京:10月18日(日曜日) 12:30〜17:30 
   東京ビッグサイトTFTビル9F
  『アメイジング・ユー・ワークショップ』

神戸:復興20年特別企画 
   10月20日(火曜日) 13:00〜18:00
   神戸ハーバーホール
 『アメイジング・ユー・ワークショップ』

※学生割引あり


【アメイジング・ユー・ワークショップの内容】 

【パート1】
  ゼロから道を拓くプロセス;
  問題をレバレッジに変える; 
    逆境でパワーを引き出す質問; 
 信頼関係を築きメンターやサポーターを引き寄せる方法

【パート2】
  志のためにコミットする代償とは; 
 天命をビジネスやキャリアに結びつける; 
 NASAリーダーや世界的起業家のマインドモデル; 
 問題のソリューションを引き出す行動
 
【パート3】
   NASA式リーダーの育て方;
  思考・決断・結果をもたらす見えざるフォース; 
 失敗せずに手に入れるハードレッスンなど

成功したい人、経営者・後継者、コーチ、
21世紀のさきがけとしてネクストステージを目指す人、
ぜひご参加ください。

□お申し込み・詳細はオフィシャルサイト 
http://theamazingyoumoviejapan.com



17676_806587242782401_2791333362090956754_n.jpg
日本コーチ協会 大阪チャプター・
神戸チャプター共催イベント in神戸

ホールシステムコーチング®いいとこ取り
セミナー 6月14日(日)、終了しました。

様々なコーチ養成機関で学んだ方々が
交流する素敵な場でした。
混じるっていいですね。
新しい何かが生まれるから。




11412180_1631448147070180_1317540161640110082_n.jpg
こちらはアイスブレイク
ドラえもん・ドラミちゃんゲーム中。

大阪チャプターの役員たちも盛り上がっています(笑)

コーチ歴10年以上の方から初めての方まで
幅広い層の方々とご一緒しました。






10403173_806615656112893_8153696042493210251_n.jpg
コーチングのデモンストレーション。

今回のセミナーの目的は、
□自分の脳の活用領域、クセを診断する

□全脳にするアプローチを体験する

□国際コーチ連盟(ICF)認定資格 PCCの
 評価基準を知る






P1090130.JPG
第一線を走り続けているコーチたちは、
やり続ける継続性と新しいものを取り入れる柔軟性を持ち合わせているなあ〜と
在り方を再認識しました。

この在り方はコーチに限らず、
プロフェッショナルに共通することではないでしょうか。

言うならば、アホでカシコです(笑)




ファイル 2015-06-15 13 51 04.jpeg
参加者のみなさまと記念写真。

懇親会は、中締めの後、残ったひとと
食べ残しとともに撮影(笑)

ご参加ありがとうございました!

これからも神戸・大阪チャプターは
連携して、関西のコーチング普及に
努めて参ります。






Prince Ea (アメリカ・ラッパー)
「Why I Think This World Should End」のYoutubeをご紹介します。

日本語字幕 ↓
「こんな世の中は終わったほうがいいと思う理由」


新しい道筋は、
あなたの中から始まる!

Prince Ea の衝撃的なメッセージです。

21世紀へのワールドシフト(文明の転換)

パラダイムシフト(価値観の転換)

感動で涙でした〜。

新しい道筋は
私の中から始まる!

一度、映像をご覧になってください。
 


前の5件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次の5件
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」トピックスや、生嶋流プチコーチングなど、最新情報をメールで配信!メールマガジン
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋ブログ
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋のフォトギャラリー
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋がお手伝いできるメニュー
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のコーチング研修・講演

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のコーポレートコーチング
(企業・組織単位でのコーチング・業務改善・改革)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の全脳コーチング「プロコーチ養成」プログラム

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のエグゼクティブコーチング
(経営者・経営者層への1対1コーチング)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のビジネスコーチング
(管理者・営業職への1対1コーチング)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のパーソナルコーチング

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のNLP資格取得コース
(創始者リチャードバンドラー認定資格取得コース)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋のNLP体験記
(感動のNLPトレーナーコース体験記[完結編])

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋のコーチカフェ
(交流のある方々やお気に入りなどのご紹介)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の業務改善実績 コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のクライアントの声
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のマスコミ取材履歴 コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋のプロフィール コーチングとは? NLPとは? コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のパートナー コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の会社案内
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の特定商取引法に基づく表示
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の個人情報のお取り扱いについて
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のセミナー受講規約

BLOGのご案内