NLPを取り入れた「コーチング研修」「エグゼクティブコーチング」市場でNo.1の実績 COACH-ING.COM コーチ・アイエヌジー

Blog Sachiのジーンズ姿・普段着の独り言
TOPPAGE WHAT'S NEW BLOG 公開講座 Q&A お問い合せ
前の5件 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次の5件

IMG_0372.JPGGWに両親と九州旅をしていました。
両親と一緒は、ほぼ10年ぶり位の旅です。

今回、GWに海外リゾートに行ってのんびりしようかと考えていましたが、めずらしく行き先が定まらず(笑)

即決で行動のさちがですよ、、、。
すると、九州に行こうというお誘いがありました。

決まらない時に、理由があるわけですね。
今年、親は金婚式を迎えます。
ちょうどよいタイミングでした。

 

 

IMG_0412.JPG鹿児島、熊本、宮崎をレンタカーで回っていました。

鹿児島空港で合流し、指宿へ。

小さいころからテレビで見ていた指宿の砂むし風呂を
どうしても体験したかった(笑)

開聞岳に沈む夕日に出会う。

感動~。美しいの一言です。


 

 

P1090013.JPG

龍宮神社と浦島太郎。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0452.JPG

お宿は、鹿児島の城山観光ホテル。
すーーごく良いホテルに全員大満足。

 

 

 

 


 

 

 

IMG_0436.JPG


お部屋と露天プロから桜島が見える。

 

 

 

 

 

 


 

IMG_0465.JPG


西郷さんの銅像。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0489.JPG2日目は、熊本へ。
晴天に恵まれました。

初めて熊本城に行ってきました~。

美しいの一言です。
名物もいただきました。

 

 

 

 

 

IMG_0513.JPG

二様の石垣。

芸術的な美しさ。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0520.JPG
阿蘇国立公園の大観峰。
夕焼けが美しかったです!

そして、南阿蘇で宿泊。


竹楽亭さんは一軒ずつ離れになっていて、
露天風呂が各部屋についている静かな
良いお宿でした。


 

 

 

P1090098.jpg

最終日は、神話の里、高千穂へ。
高千穂をご紹介していただいたのは、今から4年前。

長崎へ出張したとき、
「今度、ぜひ行ってください。気に入ると思いますよ」って。

やっとタイミングが合いました~。

高千穂峡。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0593.JPG

神話史跡は、

高千穂神社
荒立神社
天岩戸神社
天安河原
天真名井を参拝しました。

 

 

 

 

 

ファイル 2015-05-14 12 33 09.jpeg

こちらは、天安河原

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイル 2015-05-06 15 01 19.jpeg天草パールラインをドライブし、旅を終えました。

かなり移動した旅でした(笑)おいしいものをいただき、行きたいところに行った満足の旅でした~。

親も私も年齢を重ねました~(笑)

『今だから、できること。
 今しか、できないこと。』

私たちは人生の時間を大切に過ごしました。

人生の時間を大切に、自分と時間を費やす選択。
ぜいたくな旅に感謝です。



IMG_0092.jpg3月1日(日)に撮影したビデオができあがりました〜。
WSCサイトにアップしました。

映像はこちらご覧いただけます。

TEDxヒスーチコーチのソネス氏&ブライアン氏とi愛NLPのコラボ・ワークショップで
撮影したものです。


ホールシステムコーチング®誕生の軌跡も
WSCサイトにアップしました。

ご覧いただけたら、うれしいです。








既にお気づきのように、これからの時代は、
「競争」ではなく、「共創」です。

私たちは、共創ステージを共に創れるコーチ育成とコーチングを通して、

一人一人が夢をもち、
私たちが元気、
日本が元気、
世界が元気な
「ハッピーワールドの実現」に寄与したいと考え、プログラムを開発しました。

2015年より『∞インフィニティ(無限大)メソッド』として
森西 美香が主催するアスリート向けメンタルコーチ養成プログラム
「メンタルパワーパートナー®」(MPP)と提携しています。

私たちは、コークリエイター(Co-creator)として、
Weメソッド®で共創ステージを実現していきます。

私たちは新しい物語を共創する。
We Co-crate stories.

☆連載のご愛読ありがとうございました!

*あなたもホールシステムコーチングを学んでみませんか?*
ホールシステムコーチング ブレインコース(2日間)では、
言動で脳の活用エリアを拡大し、全脳にする
シンプルでパワフルなアプローチを理論と実践で得ることができますよ。
笑い溢れるコースです。これも全脳に関係あります。
ご興味ある方は、まずブレインコースにご参加ください。

2015年4月25日(土)-26日(日)
詳細・お申込みはこちら


コーチングはクライアントの成果という名のリンゴの実を創造するお手伝い。

だとしたら、私たちがアプローチするべきは「土壌」だ。

ヒトの土壌とはその人を取り巻くシステム。

個人の脳というシステム、集団組織のシステム...
「全てのシステム」に新しい可能性の風を吹き込んでいきたい。

思考をつかさどる脳の活用エリアを拡大し、
さらに幅広い視野と思考でクライアントに接することができるようになれるように...

せっかく学んだコーチングスキルを活かし切れるように...

個人でも組織でも成果を出せるハイパフォーマンスコーチになれるように...

そして、これからの時代に新しい物語を共創できるように...

ホールシステムコーチングⓇにはそんな思いがたくさん詰まっています。

2010年より数年に渡り宿泊合宿を重ね、創りあげた
コーチ養成プログラム「ホールシステムコーチング®」(WSC)は、
2014年5月、国際コーチ連盟(ICF)から正式にコーチ・トレーニング・プログラム
(ACTP:Accredited Coach Training Program )に認定されました。

日本では、2014年5月に弊社のホールシステムコーチングがICFに認定されるまで、
過去17年間、2社のみがACTPとして認定されたグローバル・スタンダードのプログラムでした。
(2015年1月現在)

プログラム開発当初から、
私たちは、あるストリーリー(物語)を描いていました。

「私たちがプログラム認定をとれたら、他の人も何かやってみよう!となるかも」

「あの人たちができたんだから、自分たちもやりたいことを実現できるかも!」

そんな勇気と影響力が同時に与えられたらいいな。

自分(自分たち)の可能性を信じて、チャレンジするきっかけになったらいいな。

そして、あなた(チャレンジしたい人)の新しい物語がはじまったらいいな。

私たちは、そんなストーリー(物語)を描いていました。

☆この続きは明日をお楽しみに!

*あなたもホールシステムコーチングを学んでみませんか?*
ホールシステムコーチング ブレインコース(2日間)では、
言動で脳の活用エリアを拡大し、全脳にする
シンプルでパワフルなアプローチを理論と実践で得ることができますよ。
笑い溢れるコースです。これも全脳に関係あります。
ご興味ある方は、まずブレインコースにご参加ください。
2015年4月25日(土)-26日(日)

詳細・お申込みはこちら


「成果の出せないコーチは思考の癖がクライアントの可能性を狭めている。

そして成果の出せるコーチは感動にも似た、圧倒的な気づきを提供している」

しかし、その思考の癖をどのように解消していけばいいのか?

当時は見当もつきませんでした。
幾度となく繰り返されるミーティング。
この課題解決がホールシステムコーチング®開発のきっかけです。

2010年、国際コーチ連盟(ICF:本譜アメリカ)の認定プログラムを目標に
プログラム開発がスタートしました。

私たちはチャレンジャーです。

ホールシステムコーチング®の開発を始めたとき、
「どうせやるなら、ICF国際コーチ連盟の認定ブログラムになる」と決めました。

何の保証もありませんが(笑)

やってみなきゃ結果はわかんない(笑)

そして、2010年のある日、一冊の本に出会いました。
2013年、映画化もされた『奇跡のリンゴ』

物語の主人公の男は10年の歳月をかけて無農薬のリンゴ生育を成功させた。
自殺まで考えた彼は偶然にも無農薬環境でもたわわになる野生のリンゴの樹を見つける。

そこで自分の畑との土壌の違いに気が付く。
土が変わると根が変わる、幹が変わる、枝が変わり、葉が変わる。
そして、その樹の成果である実が変わる。

リンゴの樹木を取り巻くシステム全体が生まれ変わるのだ。

そうだ...

コーチングはクライアントの成果という名のリンゴの実を創造するお手伝い。

だとしたら、私たちがアプローチするべきは「土壌」だ。

ヒトの土壌とはその人を取り巻くシステム。

個人の脳というシステム、集団組織のシステム...
「全てのシステム」に新しい可能性の風を吹き込んでいきたい。

思考をつかさどる脳の活用エリアを拡大し、
さらに幅広い視野と思考でクライアントに接することができるようになれるように...

せっかく学んだコーチングスキルを活かし切れるように...

個人でも組織でも成果を出せるハイパフォーマンスコーチになれるように...

そして、これからの時代に新しい物語を共創できるように...

☆この続きは明日をお楽しみに!



前の5件 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次の5件
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」トピックスや、生嶋流プチコーチングなど、最新情報をメールで配信!メールマガジン
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋ブログ
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋のフォトギャラリー
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋がお手伝いできるメニュー
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のコーチング研修・講演

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のコーポレートコーチング
(企業・組織単位でのコーチング・業務改善・改革)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の全脳コーチング「プロコーチ養成」プログラム

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のエグゼクティブコーチング
(経営者・経営者層への1対1コーチング)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のビジネスコーチング
(管理者・営業職への1対1コーチング)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のパーソナルコーチング

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のNLP資格取得コース
(創始者リチャードバンドラー認定資格取得コース)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋のNLP体験記
(感動のNLPトレーナーコース体験記[完結編])

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋のコーチカフェ
(交流のある方々やお気に入りなどのご紹介)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の業務改善実績 コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のクライアントの声
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のマスコミ取材履歴 コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋のプロフィール コーチングとは? NLPとは? コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のパートナー コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の会社案内
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の特定商取引法に基づく表示
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の個人情報のお取り扱いについて
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のセミナー受講規約

BLOGのご案内