NLPを取り入れた「コーチング研修」「エグゼクティブコーチング」市場でNo.1の実績 COACH-ING.COM コーチ・アイエヌジー

Blog Sachiのジーンズ姿・普段着の独り言
TOPPAGE WHAT'S NEW BLOG 公開講座 Q&A お問い合せ
前の5件 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次の5件
20150211_536711.jpg
NY在住の青木 理恵コーチが講師で登壇される
マザーズコーチ・ジャパン シンポジュウムの
ご案内です。

子育てママや親業コーチにとって、朗報ですよ。

昨年5月、「関西初!ピクチヤータッピング」
りえ&さちワークショップを開催して、
大変ご好評いただきました。

そのときに、今年、第二弾を開催すると
お伝えしていましたが、
スケジュール等諸般の事情により、
開催がむずかしい状況です。

ぜひ、3月28日(土)東京、または
3月29日(日)大阪のシンポジウムに
ご参加されてはいかがでしょうか?

りえっちに会えますよ〜。



下記、ご案内を引用します。

【マザーズコーチ・ジャパン シンポジュウム2015 in東京】
2015年03月28日(日) 10時30分〜17時

マザーズコーチジャパンの東京シンポジウム、募集が始まりました。
ゲストはコッコロ・キッズ 代表 ピーダーセン由香さん 
講演題目は「抱きしめて、子どもの心」です。
皆様とお会いできること楽しみにしております。

■お申込し込みはコチラから(東京会場


【マザーズコーチ・ジャパン 大阪シンポジュウム2015
2015年03月29日(土)10時30分〜17時

マザーズコーチジャパンの大阪シンポジウム、募集が始まりました。
ゲストは石橋千鶴さん。今話題のへそ道のお話です!
会場は、緑豊かな高津神社の披露宴会場です。
ご一緒に、まるまる一日たっぷり学びましょう。
どうぞ、お誘いあわせてお越しくださいませ。

■お申し込みはコチラから(大阪会場)





ファイル 2015-03-11 16 08 39.jpegBTB健康チャリティイベント「命は宝」
神戸から東北へ
2015年3月8日(月) コミスタ神戸

今年も大勢のボランティアと来場者の方々で
4回目のイベントを終えました。








IMG_0157.JPG
チームWSCは、撮影班のボランティアで
お手伝いさせていただきました。

特にグラウンドのサッカー撮影。

今年もつながりを大切にしながら
大成功することができました。
心から感謝しています。






IMG_0146.JPG

今年もはばタン登場。

手話の「しあわせ運べるように」を
撮影しながら感動!









IMG_0174.JPG
健康づくり推進機構BTB 代表みか@森西さんの
挨拶を聞きながら、BTB軌跡の積み重ねを
感じていました。

ジーンときました。

どんなときも笑顔を選択していきたいと思います。

復興を心からお祈りします。




そして、i愛NLP協会の復興地支援(気仙沼市)の現状とご報告は
こちらから映像もご覧いただけます。
これからも微力ながら活動を続けて参ります。




IMG_0092.jpg
2月28日(土)-3月1日(日)は、i愛NLP協会と
TEDx スピーカーコーチ ソネス氏とブライアン氏
のコラボ、ワークショップでした。

さちは主催者側だけど、参加者として参加。
WSCのウェルカム映像を制作していました。

2/28までにインタビューを3人にするという
宿題がありました。これはやりましたよー。

事前に2分の紹介文章(話す内容)を作成することはできなかった〜(笑)

よく完璧なときにやろうとか、
余裕ができたらやろうとか言うけど、
完璧なときも余裕ができるときもそうそうないと
思っている。



IMG_0101.JPG
こちらは3月1日の撮影の様子。

そう、今がタイミング!
先延ばししても何も変わんないし、始まらない。

超〜忙しかった状況でやり切った、充実感!
事前準備ができていたら、もっと良かったかも
しれないけど、最上思考の強い私としては(笑)今の最善は尽くしたと思ってる。





IMG_0082.JPG
この写真は、撮影を終えた直後の様子。

ソネスとブライアンのプロフェッショナルな
仕事と愛いっぱいのサポートに心から感謝です。

参加者を盛り上げる、状態を良くする、
結果にこだわる、
彼らの姿勢に学ぶことが多かったです。

1日目のWSを終え、夜の宿題Homeplay
(ビデオ撮り)がありました。
深夜2時過ぎまでみんながんばりました。



さちの場合は、ビデオ撮りの前に、
何を2分程度で伝えたいのか?

メッセージ内容の精査に時間を費やしました。
宿題やってきてないから。
そして、現場でFBもらいながら仕上げようとそもそも思っていた(笑)


11019578_10152985401482025_4425967628957265900_n.jpg
普段、自分が提供する側、コーチのときは
相手を盛り上げ、状態を良くして、結果にこだわっています。

今回、参加者の立場になってみて、自分で状態を良くする術は
知っていて実践できたとしても、
関わってくれるコーチの影響力と関係性は非常に大きいと実感しました。

そしてチームの力。
愛溢れるサポートに心から感謝です。



完成した映像は、近日中にWSCのHPにアップの予定です。







1969296_913446682032760_7494809175756286681_n.jpg
2015年2月8日(日)
日本コーチ協会 神戸チャプターイベント
『マインドフルコーチング』吉田典生氏

てんせいさんのセミナーに
シャスタファミリーが揃いました〜。






10612799_913446668699428_5594493459696997791_n.jpg
こちらか終了後の記念写真です。

マインドフルネスの基本と
コーチングにマインドフルをどう活かすかという2つの視点を軸に実習を交えた
楽しいセミナーでした。





今ココの呼吸に注意を向ける
マインドフルワークのプロセスモデルを
学び実習しました。

そして、てんせいさん(てんち)からの問い。

『今日コーチングを受けるのが最後だとしたら?』

『今日コーチングをするのが最後だとしたら?』

人生最後だとしたら・・・?

愛おしいコーチングの時間を味わっています。

I am a coach.
私はコーチです。

私のアイデンティティはコーチ。

てんち、心に響く問いをありがとう。
問いを探求していくプロセスこそがコーチング。

今、ココ、この瞬間瞬間を慈しみ、感謝と愛を込めて。




10957920_764101260340296_1668606502_n.jpg
2015年2月7日(土)
日本コーチ協会 大阪チャプターイベント
『新年に描く宝地図&今話題のプロアクションカフェ』でした。

さちは宝地図部門を担当。
ブロアクションカフェは健さんが担当。






2015-02-07 18.03.35.png
【ペアコーチング】
2020年の達成イメージを明らかにする→
2015年の得たい状態、目標についてコーチング。

【宝地図作成】
キーワードやイメージを写真や本の切り抜きを使って、思い思いの宝地図に仕上げていく。







2015-02-07 18.02.49.png

【プロアクション・カフェ】
ブロジェクト(アイデア)を一歩前にすすめる対話の手法。
4人一組で3ラウンド行いました。
1ランウドごとに支援者がテーブルを移動する。

1人がコーラー(提案者・プロジェクトを出す人)
3人は支援者(サポートする人)





FB_IMG_1423300809825.jpg

宝地図を手に記念写真です。
個性豊かな出来!
2015年、2020年が楽しみです。

今回、目標を宝地図にして見える化(プロジェクト)して、ブロアクション・カフェを行ったので
プロジェクトの共有ができて、対話が促進したと感じました。




2015-02-07 17.27.24.png
有志の方で近くイタリアンで懇親会。

フラットな関係で、笑いが絶えません。
笑い過ぎ。役員が一番楽んでいます(笑)
本当にいいメンバーです。








大阪チャプターは、ボランティアの役員を中心として、下記のもと活動しています。
関西から日本全体へのコーチング文化の浸透に少なからず貢献しています。
そして、収益の一部を東日本大震災復興支援等の社会貢献活動に活用しています。

【使 命】「コーチングによって人生を充実している人が一杯になることで、
      元気な関西を創る」

【目 的】「会員がコーチであることを楽しみ、コーチングの普及に努める」

【ありたい姿】「技術・モラル・精神の全てにおいて高いコーチの集団として、
        自らがやりたいことを実現している」


私たちコーチは楽しく継続学習を実践していま〜す。

コーチには継続学習と実践が必要です。

月1回の練習・実践の場、コーチ會館もありますので、
ぜひご参加くださいねー。




前の5件 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次の5件
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」トピックスや、生嶋流プチコーチングなど、最新情報をメールで配信!メールマガジン
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋ブログ
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋のフォトギャラリー
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋がお手伝いできるメニュー
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のコーチング研修・講演

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のコーポレートコーチング
(企業・組織単位でのコーチング・業務改善・改革)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の全脳コーチング「プロコーチ養成」プログラム

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のエグゼクティブコーチング
(経営者・経営者層への1対1コーチング)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のビジネスコーチング
(管理者・営業職への1対1コーチング)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のパーソナルコーチング

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のNLP資格取得コース
(創始者リチャードバンドラー認定資格取得コース)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋のNLP体験記
(感動のNLPトレーナーコース体験記[完結編])

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋のコーチカフェ
(交流のある方々やお気に入りなどのご紹介)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の業務改善実績 コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のクライアントの声
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のマスコミ取材履歴 コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋のプロフィール コーチングとは? NLPとは? コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のパートナー コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の会社案内
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の特定商取引法に基づく表示
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の個人情報のお取り扱いについて
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のセミナー受講規約

BLOGのご案内