NLPを取り入れた「コーチング研修」「エグゼクティブコーチング」市場でNo.1の実績 COACH-ING.COM コーチ・アイエヌジー

人材育成・能力開発・変革のパートナー コーチングとNLPを主軸に、効果的な手法で継続的な変化をサポートします。 NLPを取り入れた「コーチング研修」「エグゼクティブコーチング」市場でNo.1の実績 COACH-ING.COM コーチ・アイエヌジー
TOPPAGE WHAT'S NEW BLOG 公開講座 Q&A お問い合せ
選ばれているコーチングとは? NLPを取り入れた「コーチング研修」「エグゼクティブコーチング」市場でNo.1の実績 これまでの実績 ●NHK営業サービス株式会社●株式会社クレハ●昭石ガス株式会社●株式会社日立総合経営研修所●武田薬品工業株式会社●ダイハツ工業株式会社 他 続きはこちら>>> 

研修導入お客様の声

ダイハツ工業株式会社 全国営業トレーナー研修
 受講者の声−受講者アンケートより
d_snr01.jpg d_snr02.jpg
具体的に参考になった項目
Teachとの違い
情報の受け取り方—視覚・聴覚・身体感覚
ペーシングによる効果
承認(ほめるだけでなく、自分が感じたことを相手に伝える)
視点を変える。広げる
聞き役に徹する
相手が理解できないのは、自分のコミュニケーション能力が足りない
コミュニケーションの環境づくりの大切さ
小さい違いを続けることで、大きな成果があがる
相手の心理を理解したりすることが大切だと思いました。
スキルを身に付けて、それによって相手に熱意を伝えていくんだなー思う。
あらゆる商談、お客様の会話のレベルアップ、個性を引き出せる
相手(個々)の自発的行動を促すコミュニケーション

研修会に関するご意見・ご感想
内容よりも講師の方が印象に残った気がします。
相手に対して印象を残す話し方や対応が勉強になりました。
全てが驚きと納得の繰り返しで、研修なのに圧倒されました。
研修後半の項目にもありましたが、きっとこの研修会が私自身にとって
「視点を変える」きっかけになるのだと思います。
早速今日からいろいろ取り入れ、より良い人間関係をつくり業務に励みたいと思います。
9時〜4時の研修が、あっという間に終わっという感じ。非常に分かりやすく、あきさせない手法は今までの自分が受講した研修の中では、トップクラスの中身でした。コーチングだけでなく、研修のすすめ方まで研修した気分です。
コーチングのみにとどまらず、NLP、コミュニケーションスキルなど幅広い内容で皆が個別にあるのではないことが理解できた。
普段、知らず知らずにやってきた事を体系的に振り返れるようになった。
講義形式ではなく、参加型で飽きがこなかった。
1対1の場合、コーチングの手法を取り入れやすいが、集合研修では時間的にも困難な気がした。
基礎的なことから分かりやすく教えてくださったので大変参考になった。
コーチングに関する研修は、何度か受講しましたが、受ける毎に新しく気づく事があります。大変印象的な研修でした。
コーチング研修は、仕事だけではなくあらゆる人間関係でのコミュニケーションで必要であり、理想形であると思う。人間形成としても大変重要ですが、それだけ難しいと思う。
楽しい雰囲気の中で、時間を忘れさせていただくような研修でした。相手と波長を合わせたりする技術があるのは驚きました。(今まで無意識にやっていたことにも意味があったとは)
単なる座学ではなく、ワーキング等もあり、とても良く理解できました。本から学ぶことの限界を感じていますので本当に良い収穫を得られました。
ただの講義ではなく、「考えさせられた」「体で覚えた」ものになったと思います。
仕事の量や幅が広がるにつれて、自分流のモノの考え方、仕事のやり方、人の見方に困っていた感があり、今一度全てを見直して、新しい発見を探してみようという気になりました。非常に有意義で面白かったです。
今までとかく相手を査定することが多かった。まず、承認することが大切。
このコーチング研修会をぜひ役員の方々にも聴講してもらいたかった。目標設定がいかに大切なものか、それをいかにして達成させるのかを自分自身で考えさせる事の大切さ。
ぜひこのようなコーチング研修を役員(場合によっては代表者)にも受講してもらい、日常のMgのあり方について見直しし、今の時代(一方的な話ではないこと)に合ったコミュニケーションコーチングを体験して、言葉で言うだけのボトムアップをよりステージの高い所に位置付けしていただければと強く感じました。
コーチングの手法は道具として使いこなすには大変むずかしく、チャレンジするがすぐに戻って(忘れて)使っていない自分があります。でも近い将来、NLP理論でのロープレを社内に展開したいと考えております。今回の研修会は奥山先生の楽しく、とてもためになるもので、今後に生きるものだと思います。
ペーシング、承認の重要性を理解することが出来たので、日常においても部下育成、特に店長に接する時に活用したい。
ペーシング、承認の使い方が分かりやすく、すぐに実践で使えそうです。
営業マンや拠店長へ、どの様に接し、問題解決をしていったらいいか、コーチングの仕方、意味、大切さが改めて理解できたように思います。

 
 
大手電機メーカー コーチング研修
 受講者の声−受講者アンケートより
本講座で習得したスキルを活用して、今後どのような問題を解決したいと考えますか?
部下以外に、上司や顧客など相互理解や信頼関係の構築に向けて、相手の気持ちを引き出す様に心がけていきたい。
プロジェクトメンバーの本音を自然に引き出せる言葉の話し方や、質問・面談する方法が習得できましたので、さらに相手の個人的な特性を見つけて、部下達と良い仕事の関係を構築できると考えます。特に実習とか年上の部下の扱い方など様々なケースを体験したことは、今後の仕事に活用できると思います。
自分がリーダーをしているプロジェクトメンバーへの接し方を見直したい。今までは人によって接し方を変えることはダメ!と思っていたが、人によって当然、正確・特性・考え方があるので、接し方も変えた方がと思った。
旧来と違って「答えのない問題」が発生した時に、部下や上司と問題を解決し、お互いが目標を達成できるようになりたい。
今抱えている自分の緊急課題(課の状況を把握し、支店全体を把握し、自分なりの考え方の柱を作る)を解決するのに、非常に役に立ちそうな手法・やり方を教えていただいたと思う。

研修の内容は期待通りでしたか?(カリキュラム・テキスト等)
机のないまたテキストもほとんど使わず、密にコミュニケーションをとるスタイルは初めてで、討議含めて集中できました。会話する相手と距離が近いことも、良好なコミュニケーションの一つと思う。
期待以上、素晴らしい。大変斬新で、新鮮な発見がありました。環境もすばらしく、部屋の中も机がないのが良かったです。
コーチングについての基礎知識について再認識できたと同時に、ケースにより具体的な使い方についてしっかりと身に付けることができた。内容は期待通りだった。
今回のような研修は、過去に2度受講したことがあるが、今回の研修が一番、判り易くかつ面白く、今後の業務遂行に役立つ有意義な講義であった。
はい、予想を上回る内容でした。
特に固執した自分の考えを省みることができ、また自分に足りなかったことが明確にわかることができました。

講師による進めかたは適切でしたか?(講義・実習の時間配分や順序等)
講師の話し方や、講義の進め方が明るく興味を引く内容であり、コミュニケーションスキルを十分に持った方として大変良かった。
ロールプレイもすぐにフィードバッグや感想を引き出すなど、進め方にも満足できた。
久々にヒットです!関西弁もいいです!
『つかみ』を継続し、且つポイントを外さない進め方は是非真似したいスキル!
進行・休憩などがとても適切。
適切でした。元気をもらえたと思います。
コースの構成、内容もよかったが、適宜ブレーク、息抜き、余興があり、最後まで疲れず、集中して参加することができた。
講義内容と進め方、また自分が吸収できたことについても非常に満足できる内容でした。時間配分も休憩の入れ方も完璧で文句なく非常に良い研修でした。最後まで集中して講義に参加できました。ありがとうございます。
コースの構成、内容もよかったが、適宜ブレーク、息抜き、余興があり、最後まで疲れず、集中して参加することができた。



コーチングの「コーチ・アイエヌジー」トピックスや、生嶋流プチコーチングなど、最新情報をメールで配信!メールマガジン
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋ブログ
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋のフォトギャラリー
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋がお手伝いできるメニュー
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のコーチング研修・講演

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のコーポレートコーチング
(企業・組織単位でのコーチング・業務改善・改革)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の全脳コーチング「プロコーチ養成」プログラム

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のエグゼクティブコーチング
(経営者・経営者層への1対1コーチング)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のビジネスコーチング
(管理者・営業職への1対1コーチング)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のパーソナルコーチング

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のNLP資格取得コース
(創始者リチャードバンドラー認定資格取得コース)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋のNLP体験記
(感動のNLPトレーナーコース体験記[完結編])

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋のコーチカフェ
(交流のある方々やお気に入りなどのご紹介)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の業務改善実績 コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のクライアントの声
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のマスコミ取材履歴 コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋のプロフィール コーチングとは? NLPとは? コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のパートナー コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の会社案内
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の特定商取引法に基づく表示
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の個人情報のお取り扱いについて
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のセミナー受講規約