

一昨日8/24は、東京からの帰りの新幹線が小田原地区の大雨の影響で、2時間以上の
大幅遅れのため、東京で宿泊。翌日の昨日8/25も同じく新幹線は大幅に遅れていたため、
急遽、飛行機を手配して、関西に夕刻に戻ってきた。
自然には、従うしかない。
今朝は、5時過ぎに起きて、7:10の空港バスで関空へ、派遣学生をお迎えと
お見送りをしてきた。
オランダからの学生を受け入れ校の先生とホストファミリー、そしてロータリークラブの
担当者で、お出迎えして、ハンガリーへと旅立つ学生を見送った。
今は、スイスホテルでお茶をしながら、メールチェックなどをしている。
ここは、カフェラテもおかわりできるから、ゆっくり過ごすお気に入りの場所のひとつ。
バイオリンとピアノの生演奏を聞きながら、優雅な時間を過ごしている。
もう少ししたら、新大阪に移動し、森西と打ち合わせをして、
夜19;00からのNLP入門コースを行う予定。
明日は、21:00にアメリカからの学生を関空でお出迎えする。
16:00までのトレードセンターでの研修のお仕事を終了後、関空へ向かう予定。
明日をもって、今年の派遣学生の空港でのお出迎えとお迎え業務は、終了する。
今後は、勉強会などが待っている。
高校生の派遣学生たちの成長とともに、窓口の私も新たな成長をするに違いない。
しかし、世の中はうまくできている。
一番の心配事が、仕事が入っている日や出張日に、お出迎えが重なったら、
他のメンバーにお願いする予定だったが、関西で午後から仕事の日に来日してくれるし、
業務終了後に行ける時間に到着してくれる。ありがたい。
これも一つの目標設定のお陰かな。
人生は、色々あるけどさ。笑ったり、時にはへこんだり、泣いたりすることもあるさ。
でも前を向いて、笑っていくと決めている。
|
|
|
|
|
(企業・組織単位でのコーチング・業務改善・改革) (経営者・経営者層への1対1コーチング) (管理者・営業職への1対1コーチング) (創始者リチャードバンドラー認定資格取得コース) (感動のNLPトレーナーコース体験記[完結編]) (交流のある方々やお気に入りなどのご紹介) |