メルマガ バックナンバー MAIL MAGAZINE BACK NUMBERメルマガ バックナンバー MAIL MAGAZINE BACK NUMBER

2005.12.14イヤープレート! 町はクリスマス一色。

クリスマスにちなんだネタを一つご紹介。それは「ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート」 この時期、目にするものの一つである。世界中にコレクターも多い。
奥山は通常は、一年を振り返り、節目になる年やイベント事がある年にはいつも購入していた。今年2005年度は、年初に「良い年、節目の年」にすると決めて購入した。お陰で、設定どおりの一年になった。
そこでおすすめ!ご褒美に後から何かを購入するのではなく、先に購入するというやり方。
余談だが、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートのバックナンバーは、年代物が必ずしも値段か高くないということ。 1993年前後4年のものは、10万円程度で販売されている。10倍以上の金額がついている。聞いたところによると、この4年間はストライキで 製造が少なかったからだとか。所持している者としては、うれしい気分。プチラッキー。
先にご褒美を買って、それに向かうという行動を試してみてはいかが。