NLPを取り入れた「コーチング研修」「エグゼクティブコーチング」市場でNo.1の実績 COACH-ING.COM コーチ・アイエヌジー

人材育成・能力開発・変革のパートナー コーチングとNLPを主軸に、効果的な手法で継続的な変化をサポートします。 NLPを取り入れた「コーチング研修」「エグゼクティブコーチング」市場でNo.1の実績 COACH-ING.COM コーチ・アイエヌジー
TOPPAGE WHAT'S NEW BLOG 公開講座 Q&A お問い合せ
選ばれているコーチングとは? NLPを取り入れた「コーチング研修」「エグゼクティブコーチング」市場でNo.1の実績 これまでの実績 ●NHK営業サービス株式会社●株式会社クレハ●昭石ガス株式会社●株式会社日立総合経営研修所●武田薬品工業株式会社●ダイハツ工業株式会社 他 続きはこちら>>> 

受講体験談-参加者の声の一部をご覧ください

■平野 亘さま 会社員

私がNLPを学ぶ人につたえたいことは、人や自分に対していろんな角度で見ることができ、
自分の在り方に対してコントロールできるようになるということです。

学ぶにつれ、自分がどんどん人に影響を与えられるようになることに感動できます。
感動により、人生が深くなり充実感を感じ、生きがいを感じることができます。

学びも、奥が深く、追求するほどにワクワクしていくことができます。
おススメです。


■福原 渉さま IT関係

人生は色んな視点で見る事が大切だと気づきました。
今不幸な人、今苦しんでいる人は「なぜ、そう思うのか?」
「そう思わない、ならない為のあなたの行動は何?」と一歩外から見た自分を作り、
できる事から始める。それは相手(環境)に言われた事ではなく、
自分自身で見つけだした、自分の中にもともとあった選択。
その素晴らしい選択、気づきをこれから学ぶ人に知って頂きたいです。

10日間の受講を終えて、過去の自分、現在の自分、
そして未来とつながる自分が統合でき、これから先不安無く進むことができます。


■堀岡 伸司さま

当初は仕事上のコミュニケーションスキル習得する目的で受講することにしましたが、
すべてを受講し終えて、今感じることは、NLPはスキルを超えた「何か」であるということとです。
つまるところ、人間の存在そのものにアプローチをする。それによって、
人間が根元的に持っている「愛」とか「感謝」とかにpureに気づくことができる。
それがNLPなのだろうと思いました。
自分の中では、確信した「何か」が変わりました。
いろいろとありがとうございました。


■阿部 志津香さま

NLPを取り始めたきっかけは、資格を取りたい。
というのが一番最初です。
仕事に役立つようという打算的な考えで
プラクティショナーコースだけでいいと思って受講しました。
もちちろん仕事をする上で役立ったとういのは沢山あります。
ただそれよりも自分を振り返ると変わったなと思います。
笑顔で話すけど、自己開示しない自分。毎日の業務にただ追われる自分がいました。
ふと空を見上げるて月がきれいと感じる。寒さが気持ち良い。食べ物が美味しい。
"今""ここ"に在ることを意識すると流される自分ではなく、今を生きる自分になる。
"NLP"のLの言葉で魔法の言葉をつむぎます。
そして、言葉だけでなく、言葉以外の"非言語"の大切さにも気づきます。
気づきが沢山ありました。


■泉野 昌代さま

日々毎日一生懸命で頑張りすぎてませんか?
一回しか無い人生楽しく生きてますか?
私は、毎日義務感のdoingで生きていました。
自分の存在(being)を無視し、やだ出来事を回りのせいにしていました。
不機嫌でした。今はちがいます。
自分は「これ変わった」と上手く言えませんが、
「今を生きたい」と思っている人にとっては一番の近い道で
自分の人生を楽しく生きているものだと思います。


■田所 賢二さま 自営業

NLPは新たな自分を発見、新たな世界との出会いです。
いまの自分を変えたいと思う人であれば、
必ず変化が起こりるコミュニケーション術であります。
人生には否定は無く、全て肯定的にとらえることができる。
NLPは、本当に学ぶべきであると思います。
自分をもっと向上させたい。人との関係をよくしたい。考え方を変えたい。
など全て実現します。
是非NLPを学んで下さい。


■稲垣 奈緒さま ディレクター

今、学ぼうか学ぶのを先延ばしにしようか、
あるいは興味を少し持たれている状況の方が
見られているのかもしれません。
NLPを学ばさせて頂いて、後悔する。役に立たない。ということは、
まずありえないかと思います。
授業料が高いと感じるか、安いと感じ理かだけと思います。
世の中の人がもっとNLPを学ばれ、生かされることを切に望みます。
NLPを学んでいなかったとしても、人生は生きることができますが、
きっと毎日が楽しく、意味あるものになると思います。
また、日本コミュニケーショントレーナー協会のトレーナーの方々は、
本当に素敵でイキイキとしてらっしゃると思います。
スキルももちろんですが、愛があります。笑いがあります。
迷ってらっしゃる方は、タイミングがあれば是非こちらで学ばれることをおススメします。
成長できますし、優しくなれました。本当に変われると思います。
周囲も、素敵な人が引き寄せられてる。そんな気がしています。
素敵な人生を心からお祈り致します!


■N.Mさま 会社員

NLPは愛を学ぶ場所だと思います。
本を読むとスキルなどは分かります。
ただ、一緒に学ぶ仲間がいると、より多くの気付きも得られます。
受講生のみなさんがそのままの自分を受け入れてくれるのが、心地よく、
自分の事が愛せるようになってきました。
自分の事が愛せるようになると、人に優しくなれて愛する事が出来ます。
実は、身近な所に愛があふれている事に気が付きました。
NLPで一緒に学んだ人達に心から感謝しています。


■北村 智昭さま

"気づく"ということを気づくことができます。
今の自分の見えている部分、見えていない部分がよりハッキリとわかります。
そして、相手(他人)に対しても、いろいろな発見をみつけることができるでしょう。
物事を色んな角度から見ることもできます。今までの自分を変えたいと思われるなら、
変えることも可能です。何倍も何十倍も大きな人間になれることができます。

とてもいい気分で過ごせた日々でした。
自分が日を追うごとに変化していく「New自分」になっていくのが分かりました。
人から「自分話しやすい」と言われたこともあり、うれしかったです。
変化は自分だけでなく、相手(他人)にもわかってもらえたようです。
とても充実した10日間でした。


■服部 和美さま 会社役員

参加目的は、
会社の中での特に部下とのコミュニケーションを効果的にしたいと考えたからです。
(相手が考えて、解答を出してくれるまで、待てる余裕など)

受講を終えての結果は、本当の目的を得られたことだと思います。
当初の部下とのコミュニケーション力アップという目的は、
自分の人生の中でのほんの「一部」であり、自分の人生を豊かにする
本来の目的を得られたことが大きな収穫でした。

素晴らしい先生お二人にめぐり会えて大変感謝しています。
メンバーも素晴らしくて、本当に感謝感謝。関西圏に「人的なつながり」(それも緊
密な!)
ができたことを有り難く思っています。
日程の都合で、今回のマスターコースに受講できないことが残念です。
年に1回位、先生も含めて「OB会」を開きたい。また開いてください。


■田場 信宏さま 会社員

参加目的は、営業でのコミュニケーション能力アップでした。
単なるコミュニケーションのスキルの一部を習得する気持ちで参加した
プラクティショナーコースでしたが、人生観や価値観を大きく変えられていました。
今までの人生の中で、学ぶことはたくさんありましたが、自分の生きている価値、
生きている幸せを心身共に教えていただいた気がします。

全10回の受講を終えて、これほど清々しく、そしてこんなに自分を信頼できる
自分を感じることができました。
人の中に眠る力の偉大さと、人と関わることの嬉しさを強く感じることができた
内容でした。

学んだスキルを糧に、新たな人生の再スタートを切りたいと思います!
待ち受ける障害に対しても特に不安な気持ちすらなくなりました。
10日間で得たものは、お金では買うことのできない宝物になりました。
良い師、良い仲間に囲まれて、素晴らしいスキルが何倍にも良いものになりました。
人と人の出会いに勝るものはないと、心から感じる10日間でした。
ありがとうございました!


■安藤 彰子さま 会社役員 

"私にとって、プラクティショナーの10日間は、自分探しの旅でした!!"

最初は、仕事の中で 人材教育の一環として、社内で生かせることができたらと、
受講することを決めました。
NLPというものがどういうものなのかわからないままスタートし、理解が深まって
いく中で、実は見えない自分との格闘だということに気づきました。

そして、自分の知らない自分・・・(自分が触れてほしくない自分・・・と言った方が
いいかも知れません)それを、丁寧にひとつずつ、テーブルの上にのせていくと、
隠れていた自分がしっかりと見えてきて、実はそこには、とっても素敵な自分が
いました。そんな自分に出会えたことに、とても感激しました。

そして、これからの可能性や未来に向かう勇気やエネルギーを知らず知らずに
手に入れていました。
自分を本当の意味で 客観的にとらえたり、常にニュートラルでいることの
重要性を学び、自分自身を深く理解することがすなわち対人関係において
信頼関係を築くことである・・・ということを知ることができました。

人生におけるとても貴重で重要な時を過ごすことができたことに、本当に
感謝しています。素晴らしい時間でした。

そして、この体験は、会社内外の、それぞれのポジションにおいて、
有効なコミュニケーションツールであると同時に、各自が自立した自分を手に
入れるための自発的な行動を促す最大のスキルでもあります。
この学びを、私自身が手に入れられたことは、とても大きな成果でした。

この出会いが、これからの私にとって、大きな飛躍の一歩になったことに、
ほんとうに感謝いたします。


■矢頭 聖子さま コーチ&ファイナンシャルプランナー

プラクティショナーコースを受講して、一番の収穫は「未知の自分との出会い」でした。 

最初は仕事に利用できるスキルの1つを学ぶつもりで参加しましたが、
最終日にはそんな意識はどこへやら。毎回体験するワークの奥深さやそれを
行うことでの自分の変化に驚きとワクワク感を、最初はおっかなびっくりな様子で、
そして徐々にそれを楽しんでいる自分がいました。

セミナー当初苦手意識を持っていた「身体感覚」についても、今では楽しんで
活用しています。
現在はコーチングの中でクライアントさんにスキルを使ったり、自分の意思決定を
自分の潜在意識に問いかけたりと日々活用しています。

共に学ぶ仲間にも恵まれ、本当に楽しい、充実した3ヶ月間を過ごすことが
できました。半年後のマスタープラクティショナーコースにも参加して、
さらに学びを深めたいと考えています。


■湯浅 りえ子さま スポーツトレーナー 

NLPプラクティショナーコースを受講後、何事に対しても「まずやってみよう!」
とチャレンジする気持ちを持てるようになりました。

以前の私は、もの事をやる前から「難しい」とか「考えられない」など
否定的な思考癖がありました。
しかし、脳のしくみ(思考を変えることが出来る)を知ることができたことで、
もの事の取り組み方が変わりました。

また、一人で学ぶのではなく、他の方と一緒学ぶことににより、多くの気づきや
学びを得ることができました。

NLPプラクティショナーコースを受講できたことにより、よりよく人生を生きていける
手法を手に入れられたような気がします。
まずは、その手法を実践していきたい!と今は思っています。


■大戸 千春さま 会社員

"無理せず、焦らず、何事もポジティブに、人を信頼する"を心に持って、
さらなるNLPの学びに向けて、日々ステップアップしたいと思います。

私がNLPという言葉をはじめて聞いたのは、1年くらい前のことでした。
その時は、何の興味もなく、会社のトップの人や学校関係者や企業家等の人たちが
学ぶものだと思っていました。
そしてNLPをNPOの関連のものだと思い込んでいました。

NLPとの出会いも何かの縁と思い、受けることにチャレンジしてみました。
コースでは、毎時間、新たな発見、気付き、学び、たくさんことを一度に体験しました。
そして終った後は、右脳を使うから疲れてよく眠れるといわれていましたが、
私自身、疲れたというより、ワクワクした気分が続きました。

しかし、ワクワク気分で10日間過ごすと思っていたのですが、途中で自分の中に
ひっかかるものが何かありました。
体験ワークの中で、「他の方が感じて習得できていることに、私は呑み込めてない」と
気付いた時、このままでは取り残されてしまうではないかと焦りました。

それと一番大事な"ラポール"について深く考えました。
「私は両手いっぱいの信頼関係を築こうと思っているのに、
相手は片手にも余るくらいの関係しか望んでなかったら・・・。
結局、その悩みのまま日々送っていると、途中で何もかもが嫌になってしまいました。

しかし、心優しい周りの人の助けで、その不安感を取り除くことができました。
「今理解できなくても、いつかわかる日がくるはず、自然に使える日がきっとくるはず。」
NLPで習った"リフレーム"というのを自然に使えました。
「こんな感じでいいのだ~。」と気が楽になりました。

そしてそれ以上に、「私の周りは何てステキな人たちがいるのか!!」と心が熱くなりました。
その時、これこそ"ラポール"ではないかと気づきました。
ラポールがあるからこそ、心が通じるのだ。

このプラクティショナーコースで学んだ事は、改まって使用するのではなく、
普段何気ない所で使えたらと思っています。
そのためには私自身、常にニュートラルな位置でいたいと思います。


■Y.Hさま 教師

参加目的は、自分自身の心を広く、大きく、しなやかに強くすることでした。
参加当初は、いろんな疑いや迷いがありましたが、やはり自分が実際に
体験して、実感として得ることが多かったです。

「出会い」というこの不思議な偶然と、学びを分かち合えたことに大感謝していま
す。
そして、「安心感」の大切さを肌で感じさせてもらいました。いつも笑顔で温かく
接して下さった生嶋さん、森西さん、事務局のりえさんに
非言語のメッセージをいっぱいいただきました。

そして、自分自身が「楽」になれたこと、自分で自分を認められて、
許せることができたように思います。どのワークもどの回もアッという間に
時間が過ぎてゆきました。ペアワークした名前、特にバディの大戸さんの
存在もありがたく大きかったです。

この仲間と共に、学びを続けていけたらと思いますし、願っています。
本当に宝物をいっぱいいただきました。心からお礼申し上げます。
ありがとうございました!!





コーチングの「コーチ・アイエヌジー」トピックスや、生嶋流プチコーチングなど、最新情報をメールで配信!メールマガジン
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋ブログ
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋のフォトギャラリー
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋がお手伝いできるメニュー
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のコーチング研修・講演

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のコーポレートコーチング
(企業・組織単位でのコーチング・業務改善・改革)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の全脳コーチング「プロコーチ養成」プログラム

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のエグゼクティブコーチング
(経営者・経営者層への1対1コーチング)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のビジネスコーチング
(管理者・営業職への1対1コーチング)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のパーソナルコーチング

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のNLP資格取得コース
(創始者リチャードバンドラー認定資格取得コース)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋のNLP体験記
(感動のNLPトレーナーコース体験記[完結編])

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋のコーチカフェ
(交流のある方々やお気に入りなどのご紹介)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の業務改善実績 コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のクライアントの声
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のマスコミ取材履歴 コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋のプロフィール コーチングとは? NLPとは? コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のパートナー コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の会社案内
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の特定商取引法に基づく表示
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の個人情報のお取り扱いについて
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のセミナー受講規約