ブログ BLOGブログ BLOG

2008.04.21近藤眞由美 様

近藤様写真 近藤 眞由美(こんどう まゆみ)様

業種:税理士

コーチングを受けようと考えたきっかけは? なぜにコーチングを受けようと思われましたか?

失われた20年厳しい経済情勢の中で、努力している顧問先の社長やスタッフの方々のお役に立つことが出来るようになりたいと、コ-チングとNLPを勉強しましたが、日常業務の中で実際にそれらを生かすにはどうしたらいいのか思案していました。
また、コ-チングは誰にでも機能するのかしら?と不安にもなっていました。
まずは、私がクライアントになってみようと、受けるからにはNLPコ-チング業界実績No.1である生嶋コ-チにお願いしたいと思い受けました。

どのような形でコーチングを受けられましたか?

テーマ:ありのままの自分探し。
期間:2011年6月~2011年12月
   月2回の電話コーチング 30分×2回

コーチングにどのようなことを期待していましたか?

「小さな気づき」を「行動に移す」こと
自分でも気づいていない「本当にしたいこと」を探し出すこと
電話でのコ-チングで、どのようにNLPを取り入れるのかを体感すること

コーチングを受けて、どのような効果・成果がありましたか?

何をしたらよいのかが明確化され、先延ばしにしていたことが、達成されていくことを実感しました。
また、自分の思考癖を知ることができ、視点も変わり、自己肯定ができるようになったことで、日々の生活が楽になりました。
自分にブレ-キをかけることが少なくなり、未来志向の考え方が出来るようになりました。現在は仕事上コ-チングを取り入れることで顧問先から感謝されています。
趣味の日本舞踊に対する考え方も柔軟になり、仕事との両立がよりスム-ズになりました。

生嶋のコーチングを受けての感想とご自身の気づきは何ですか?

最初は「30分?電話?」果たしてコ-チングは機能するのかしら?と半信半疑でスタ-トしました。
驚いたのは、セッション前に「コ-チングの第一歩」というシ-トを作成した時点で、既に私の中に変化が起きたことです。
また、毎回時間内で、振り返りから目標を設定させる生嶋コ-チのスキルは流石だと思いました。
「気づきシ-ト」などを記載することで、自分を省みるいい機会となり性格が変わったかも??これが「ありのままの私」??心地いいです。
ありがとうございました。


近藤眞由美 様
業種:税理士