メルマガ バックナンバー MAIL MAGAZINE BACK NUMBERメルマガ バックナンバー MAIL MAGAZINE BACK NUMBER

2014.04.24トニー!

2014411日(金)~13日(日)in幕張メッセで

行われたアンソニー・ロビンズ初来日セミナー

 

「セミナーズフェスタ 2014 Spring」に

参加してきました。

 

世界No1コーチ、トニー(アンソニーの愛称)

 

彼は、元米国大統領ビル・クリントン、

故ロナルド・レーガン大統領、

テニスプレーヤー アンドレ・アガシなど

 

世界の有名人、超VIPをクライアントに持つ

名実ともに世界No1コーチ。

 

私も含め、コーチやNLPトレーナー仲間は、

「日本に来るんだから、一度は世界No1コーチは見といた方がいい」

という感覚で、参加している人が多かったです。()

 

彼の初来日とあって、会場には参加者6000人!

 

トニーが会場に質問した

 

「今日、僕のセミナーに誰かに勧められて来た人は?」

 

会場の9割が手を挙げられました。

 

超、有名人なのに、ではなく、

超有名人だから、口コミ率9割。

 

圧倒的ですね。

 

参加した人たちが「どれだけトニーが良かったか」を語る。語る。

もちろん、批判する人もいる。

 

24歳から30年間、世界のトップを走り続けているトニー。

 

そのトニーが言っていました。

「成功の80%は心理状況からきている」

「成功の20%は戦略・方法からきいてる」
 
NLP心理学でいう成功・結果を変えようと思ったら、
現実をどのように解釈するか・内的状態80%を
どのようにするかと同じことですね。
 
心理状態とは、エネルギー・肉体。
 
状態が成果を生む。

トニーの状態(エネルギー)は、すんごい影響力です。

さすが!すごいなあと感心したのは、
エネルギーの強さ、影響力、コミット。
そして、体力です。

場づくりがスゴイ。

「Yes セット」の達人ですね。

「○○って経験あるね?ある人は、はいと言って」

会場のほぼ全員が「はい」と言いながら、手を挙げる。

人数が6000人であれ
双方向のコミュニケーションをガンガンとって
一体感をつくっていきます。

まるでコンサートのように全員を巻き込んで
セミナーが進んでいきます。
 
「私たちを2日間でぜったいにブレイクスルーさせる(突破する)。
 変化をもたらす」とコミットしていることが伝わってきます。
 
全身でやりきっているエネルギーに私たちが影響を受けていきます。

朝からお昼ランチタイム14:00頃まで
休憩なしで、やり続けるエネルギーは、アスリートですね。
身体ものすごく鍛えていて、筋肉すごい。いい身体。
 
話している内容や扱っている内容は
NLPだったり、どこかで聞いた話だったりするけど、
 
「誰が」
 
「どのように伝えるか」が一番インパクトがあるということを実感しました。
 
そういう意味では、言葉を巧みに使い、メタフィーを使いながら
確信をシンプルに、一人一人の心に届けます。
 
次のセミナーへの販促、営業がキツイと感じたけど
「あそこまでやりきられると、(閾値いきちを越えると)
反対に拒絶からすごいなあと感心・受容にに変わってきます(笑)
 
30年以上、トップであり続ける彼の姿勢・在り方が
次の口コミを呼び、リピートにつながっているんだなあと
感じました。
 
私も含め、コーチやNLPトレーナー仲間は、
「日本に来るんだから、一度は世界No1コーチは見といた方がいい」
という感覚で、参加している人が多かったのです。
 
しかし、あるコーチが言っていました。
 
「トニーを見るだけのつもりだったのに、私、変えられた~」
 
参加者の参加意識がどうあれ、
タイトル通り、「どのような状況下でも」
 
「あなたの人生とビジネスを成功させる」
「あなたの人生にブレークスルーを起こす」
 
愛が深く、結果を出す、変化を起こすことを体現している人でした。
 
トニーが言っていました。
 
「成功の80%は心理状況からきている」
 成功の20%は戦略・方法からきいてる」
 
営業・販促トークもきつかったのに、(笑)
 
最後は、感動で涙しました~。

そして、プチコーチンクにこうして書いているわけですから
トニーの口コミにつながるわけですね。(笑)

圧倒的な影響力は、状態(愛とエネルギー)。

エネルギーを循環していきましょう!