NLPを取り入れた「コーチング研修」「エグゼクティブコーチング」市場でNo.1の実績 COACH-ING.COM コーチ・アイエヌジー

人材育成・能力開発・変革のパートナー コーチングとNLPを主軸に、効果的な手法で継続的な変化をサポートします。 NLPを取り入れた「コーチング研修」「エグゼクティブコーチング」市場でNo.1の実績 COACH-ING.COM コーチ・アイエヌジー
TOPPAGE WHAT'S NEW BLOG 公開講座 Q&A お問い合せ
選ばれているコーチングとは? NLPを取り入れた「コーチング研修」「エグゼクティブコーチング」市場でNo.1の実績 これまでの実績 ●NHK営業サービス株式会社●株式会社クレハ●昭石ガス株式会社●株式会社日立総合経営研修所●武田薬品工業株式会社●ダイハツ工業株式会社 他 続きはこちら>>> 

全脳コーチングに参加された方の声(2012/03/31-4/1)



■アンケート項目
  1. 全脳コーチングを受講されて、どうだったでしょうか?
  2. 全脳コーチングの何が役に立ちましたか?
  3. 全脳コーチングで、特に印象に残っていることは何ですか?
  4. 2日間の学びを日常にどの様に活かしていきますか?
  5. 受講後の感想・ご意見をお願いいたします。
  1. とても楽しく受講させていただきました。新しい視点をもつことが出来今後に活かしていけそうです。
  2. 左脳・右脳の両領域を使って効果的なコーチングが出来るようになると思います。
  3. 左脳・右脳の8つのパターン分けとコーチングの流れをより深く理解出来たこと。
  4. 自分のクセ、相手のクセを理解した上でより効果的な全脳アプローチが出来るようにしたいと思います。
  5. 改めて、お二人のコーチの凄さを知ることが出来ました。素晴らしい!!

中井淳裕 様

  1. コーチングをする時に自分のくせや相手のくせが分かると、違う脳の使い方をしてアプローチすると効果的だということがよく分かりました。
  2. 脳がどう分類されるのが分かったこと。言葉がどこに当てはまるのか仕訳けしたので覚えたら使い分けができるということ。
  3. 普通イメージすることが少ないことを知りました。
  4. レッスンで子供達にコーチングします。
  5. 凄く充実した2日間でした。脳をたくさん使えました。チョコレートや甘いものの配慮は嬉しかったです。

M・K 様

  1. 脳の領域に仕分が意識できて、宇楽しかった。他者理解が深まりそうで楽しみ。
  2. コーチングの流れ、重要点が理解できた。
  3. 言葉からの領域や仕分け
  4. コミュニケーション力UP。磨きをかけます。
  5. NLPがベースではあるんですが、一般的には「コーチング」の名称がある方がとっつきやすいと思います。こちらを入口にNLPを学んでもらってできませんかねぇ。売上あがると思うし/組織 理解しやすい/受講生 「脳の働きを利用したコーチング」だよ。

小川義人己 様

  1. 眠っていた左脳が目覚めました。
  2. 今までとりあえずやってみる事が多かった。コーチングの最中に「どうしたら?」という感覚が入って来たけれど今までの感覚が邪魔をしていた。「どうしたら?」は苦手なL1.L2だった。
  3. 昨年からダイエット減量を目的にしてたができなかった。コーチング最中に目標達成とダイエットが関連ついた。減量の為のダイエットはできなかったが、今回目標達成の為のダイエットならできると思った。
  4. L1.L2(苦手)領域を意識して使って右左脳バランスをとってなりたい自分になる。
  5. 質問のされ方によって自分が思ってもいなかった事が言葉に出てきておどろかされました。「右脳左脳」バランスをとる事によって夢を叶える近道になる」伝えていきます。

岩崎幸恵 様

  1. ①自分の目標が達成できると考えられるようになったから。
    ②脳の使い分けを知ることができたから。
  2. ・4つ分類を知れ、使い分けが分かった(まだできないけど...)
    ・自分のクセ、相手のクセに対してもコーチングの流れが活かせる。
  3. 正直 なにもかも印象に残ってる。15分のコーチング
  4. ・今回、コーチングして頂いた事を実行していき、自分自身の考えと行動がスムーズにすすめるよにしたい。・友達など1~2人の人にコーチングをしてみる。
  5. コーチの存在の必要性を実感しました。私の回り含め、コーチングの存在を知らない人が多い。【案】アンケート用紙などに、紹介したい人がいるという枠をつくってみるのは?

S・T 様

  1. ・脳のメカニズムを使ってコーチングサイクルをまわすという事が面白かった。
    ・コーチングの説明がとても分かりやすかった。100%は存在しないと思っているので、95%ぐらいかな
  2. ・クライアントさんに効果的にコーチングサイクルをまわすのに役立つ。
    ・自分の無意識の部分を浮上させてくるのに役立つ。
  3. 8分割
  4. 今後のコーチングに役立てます。
  5. コーチングの説明がとても分かりやすかったです。さちさんとみかさんのセミナーに参加ができてうれしかったです。 友人に勧める時・「脳のメカニズムを使って、効果的にコーチングサイクルがまわせる、活気的なセミナーだよ」(どんな人でも効果的にコーチングができるかも~~~)

坂東圭世 様

  1. 自分の思考の癖がとことん分かりました。
  2. 8つの分類が目からウロコでした。
  3. L1.L2.R1.R2とコーチングフローとの関連性(質問との相関)を知ったのが新鮮でした。
  4. 自分の五感をしんじるようにします。
  5. 脳の領域をフル活用or包括びに利用するコーチングアプローチ

矢頭聖子 様

  1. 脳の仕組みは思った以上に面白かったです。いろんな箇所を使っていくのに、感覚だけではなく言葉が重要だと学びました。
  2. 脳の機能を使ってベーシックな設問にのっとっていけば、ゴールをみることができるんだ。
  3. ワークをたくさんやらせて頂きました。少しずつ具体化し、使えるレベルに身体に(脳に?)入っていく感じがします。
  4. 日常の仕事の中では、感覚でやっていたこと、カウンセリングやトレーニングはお伝えなど、しやすくなりました。相手に合わせるばかりではなく、相手の脳を広げるような言葉がけの有効さを試みながら傾聴力を高めます。
  5. 今まで「コーチング」っていう言葉にすごく身構えた感じを持っていたことに気がつきました。 答えはクライアントさまの中にあるというのは、身体であっても心であっても一緒だ!と。 学習のサイクル、脳の機能、明日から使えるよう、自分も人も観察しつつ話せるようになると思います。 先生も受講生の皆さんも温かく素人を包んで下さり、意識的に取り組むことができました。ほんとうにありがとうございました。

H・S 様

  1. 7プロセスを1つずつ分けていくことで、苦手としている部分、質問しにくい部分があるのが分かりました。
  2. 4つの領域のどこを使っているのか考えながら聞くことの大切さ。
  3. 脳の8領域に分ける。自分の課題が明確化。
  4. あいまいにしていたままの自分がいることに気づいたので、仕事の場での対他や、自分に退位しても、具体化していきたいと思います。
  5. 8領域には具体的にどう分けると良いのかをもう少し、詳しく知りたかったです。4領域に分けてL/Rでの質問をすることで答えもかわっていくところが面白いと思いました。

S・A 様

  1. NLPの知識がより具体的に理解できたから。何度も同じワークを繰り返すうちに流を憶えることができた。
  2. 自分、或いは相手の脳のパターンを知ることが重要だと理解できた。普段使っていっる質問が、脳のパターンから考えることができ、質問の意図を明確にできた。
  3. 相手の話すアウトカムの意図や拝啓を確認することになって、アウトカムが変わることがあるという気付き。
  4. とりあえすプライベートではなく、仕事で活かしたい。
  5. 受講翌日から活用できる知識やスキルが満載。明日からの活力が湧くセミナーでした。

S・H 様


  1. コーチングの流れに沿った脳の優位性のうちと、L1・L2・R1・R2の特徴と活用法について
  2. コーチングの流れに沿った質問が非常に有効だった。
  3. プロコーチとしてコーチングを行う上で、幅の広がるコーチングができるようになったので、現場で生かします。
  4. NLPをベースとしたコーチングに特化したセミナーで、今の自分にぴったりでした。NLPを知らない人が受講生にした場合に、言葉のフォローがあればさらに良くなると思います。コーチングの成果の有・無は脳の使い方に秘密が!!

中島正雄 様

  1. コーチングのしくみについて整理できました。
  2. 左右脳への分類とシフトへの質問
  3. 8つの分類
  4. 実際のコーチングに
  5. さすが、コーチングを体系的にまとめられていて、おもしろかったです。思考の流れが整理できました。

T・H 様

  1. 血液型にもタイプがあるように人の脳にもタイプがあったという事を知れてよかった。
  2. NLPを受けた時に脳の話はむずかしいと思いこんできて、ずっと避けて勉強しなかったのですが、今回学んだことによって、その思い込みが少し緩和しました。まだ少し難しいけど・・・
  3. 4人で目標を決めて、いすに座って入り人を持ちあげるワーク。人間不可能なことはない。イメージで変えられるとうことを体験した。
  4. コーチング等のセッションでクライアントと上手くかみ合わない時に全脳コーチングを思い出して修正してみる。
  5. 脳力いまだ混乱しています。学びが始まったなぁと実感できました。

大戸千春 様

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」トピックスや、生嶋流プチコーチングなど、最新情報をメールで配信!メールマガジン
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋ブログ
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋のフォトギャラリー
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋がお手伝いできるメニュー
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のコーチング研修・講演

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のコーポレートコーチング
(企業・組織単位でのコーチング・業務改善・改革)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の全脳コーチング「プロコーチ養成」プログラム

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のエグゼクティブコーチング
(経営者・経営者層への1対1コーチング)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のビジネスコーチング
(管理者・営業職への1対1コーチング)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のパーソナルコーチング

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のNLP資格取得コース
(創始者リチャードバンドラー認定資格取得コース)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋のNLP体験記
(感動のNLPトレーナーコース体験記[完結編])

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋のコーチカフェ
(交流のある方々やお気に入りなどのご紹介)

コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の業務改善実績 コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のクライアントの声
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のマスコミ取材履歴 コーチングの「コーチ・アイエヌジー」生嶋のプロフィール コーチングとは? NLPとは? コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のパートナー コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の会社案内
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の特定商取引法に基づく表示
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」の個人情報のお取り扱いについて
コーチングの「コーチ・アイエヌジー」のセミナー受講規約